生徒さんの声

予想以上に成果があり、音楽全般が好きになり良い1年だったと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひろとくん:

I like her piano lesson!

久保田先生のピアノのレッスンが好き!

 

ひろとくんのお母さん(T.H.さん)より:

息子がピアノを習い始め、そして久保田先生にお世話になって1月末でちょうど1年になりました。本人はよく頑張った1年だと言っています。途中ゆっくりペースの時もありましたが、最近また頑張り始めています。予想以上に成果があり、音楽全般が好きになり良い1年だったと思います。最初は数字をみて指の動かしから始まり、今は曲も長くなりました。最近ペダルが始まり本人も嬉しそうです。先生もレッスン中に怒ることなく、学校で疲れて眠そうにしていたり、気持ちがのらないときは、ピアノを弾くだけではなく、色んな手法でモチベーションをあげてくれます。難易度も息子のペースに合わせて程よく上がってきています。まだ上手には弾けなくても、短い曲でもステージにあげて頂きました。それが息子のピアノに対する気持ちを変え、がんばっているのだと思います。ピアノだけではなく、現地校での歌が難しいです、っとお伝えした時は一緒に音取りをしてもらいました。宿題の量も丁度良いのか、レッスンに行くことが大好きです。

(2018年1月)

 

At Kubota Music Studio Home Concert, January 2018

At MTAGB Student Recital, November 2018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMTA Student Recital, Oct. 29th, 2017

  • このエントリーをはてなブックマークに追加