ピアノのおけいこQ&A

ポッドキャスト、YouTubeチャンネルを始めるにあたり、ピアノ演奏、練習方法などにまつわるお悩み募集します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早くも7月になり、今年上半期が終わってしまいました。

私も、5月、6月は体調を崩しておりましたが、ようやく体力回復してきましたので、
数日前から、毎朝30〜40分のウォーキングを始めました。
朝のウォーキングはとても気持ちがよく、健康にも良いので、これからも続けていこうと思います。

NLPプラクティショナーの資格に続き、全肯定心理カウンセラー養成講座も修了しました。
今後も、ピアノ演奏の技術面、メンタル面、共に、私の学んだスキルを、総動員して、
より多くの皆様に還元していけたらいいなと思っています。

それから、今まで、自宅の教室の他に、外の音楽学校でも教えてまいりましたが、
体調を崩したこともあり、今後の働き方を再度見直し、外の音楽学校をやめて、
自宅一本で、ますます充実した教室経営をしていくことに決めました。

新学期に向けて、新規生徒さんの募集キャンペーンも計画中ですので、
お楽しみに!

さて、本題です。

これから、ブログ更新や、メルマガ、ポッドキャスト、YouTubeチャンネルの充実を目指し、
始動しようと思っています。

そこで、ポッドキャスト、YouTubeチャンネルでは、皆様からの、ピアノ演奏に関するお悩みや、
練習方法に関する質問、ピアノ演奏のテクニックのみでなく、レッスンにおける、様々な、
メンタルの問題などについてのお便りなどなどを募集いたします。

いただいたご質問・ご相談の中から選んでポドキャストやYouTubeで少しずつ、
取り上げさせていただきます。
また、質問でなくても、お便りも歓迎です。

下記フォームから、どしどしお便りをお寄せください。
皆様からのお便りを楽しみにお待ちしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加