ブログ

オーディオブックの「モモ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

素敵なオーディオブックに出会ったのでご紹介します。

書影

[オーディオブック版]
モモ

著者:ミヒャエル・エンデ/著、大島かおり/訳
再生時間:13時間0分

オーディオブック配信サービス

★★★★★

今、運転中などに、ミヒャエルエンデの、あの有名な「モモ」をオーディオブックで聞いています。本ももちろん持っているのですが、耳から聞いてみたくてDLして聞いています。

聞いているうちにどんどん物語の世界に引き込まれていく感じで、この朗読されている方にとても興味を持ちました。

朗読されている人は佐久間レイさんで、一人で何人もの登場人物の声を見事に使い分け、声もキャラクターもまるで別人のように朗読されていて、この人本当にすごいな〜!と思いながら聞いています。

そして、朗読の合間にピアノの曲が流れてくるのも素敵で、誰かなって調べたらなんと、さだまさしさんの娘さんの、佐田詠夢(さだえむ)さんのオリジナル曲だった!

私の目標、こうゆう名作にオリジナル曲をつけて素敵な朗読とのコラボレーションをすること。

とにかく、このオーディオブックは本当に素晴らしい!
こんなに素敵なオーディオブックに出会えてよかったな〜と心からそう感じたので、みなさんにもシェアしたいと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加