ブログ

私のオリジナル曲「小さな花」がプチブームに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月は、実は、免疫機能が落ちて、滅多に医者のお世話にならない私が、かなり体調を崩しておりました。

そんな間にも、私が以前に作曲したオリジナル曲「小さな花」のピアノ&フルートバージョンが急にちょっとしたブームになっていて、とっても励まされました。

「可愛い子には旅をさせろ」と言う言葉がありますが、私のCDに収録されているフルート&ピアノバージョンのアレンジをCDでの共演者の志賀さんがfacebookにシェアしてくださったのがきっかけで、志賀さんのフルート仲間やオカリナ奏者の方達が興味を持ってくださり、次々にこの曲を演奏したいと言う方が現れ、私のピアノ伴奏のカラオケや、エレピの伴奏カラオケに合わせた演奏や、フルート三重奏に編曲したいと言ってくださる方まで現れて、編曲され、演奏され、あっという間に、小さな花は人気者に!

元々のCDに収録した共演者の志賀一司さんがfacebookに紹介してくださったら、オカリナ奏者の波多野智賀子さんが演奏してみたいとおっしゃってくださって、次にフルート奏者の松田霧生さんが演奏したいとおっしゃってくださって、松田さんのお友達の西本 篤さんがフルート三重奏に編曲したいとおっしゃってくださって、どうぞどうぞってお返事したら、ものすごいスピードでみなさんが演奏して音源をアップしてくださって、さらにフルート奏者の鈴木淳子さんも一人三重奏をしてくださって、体調が悪くて弱っていた心にものすごくエールをいただきました。


私の産んだ作品が、どんどん一人歩きしながら、たくさんの人に愛され、演奏され、広がっていくのをみられるなんて、作曲者冥利に尽きます!

まるで、タンポポのタネがふわふわと飛んで行って、世界のあちらこちらで根付いて花を咲かせ、またそこからタネが飛んで行って別の場所で花を咲かせ、どんどん、どんどん、この「小さな花」が広がって行っている感じがします。

本当に、この曲を愛してくださった皆さんに感謝いたします!


あまりにも動画が多いので、どうやってご紹介しようかと考えた末、「小さな花」ばかりを集めたYouTubeの再生リストを作ってみました。

「A Little Flower~Dear My Friends~ 小さな花」プレイリスト

最後の方には、2011年の震災のチャリティーコンサートでフルート奏者の御園生香さんと一緒に演奏したライブの動画や、私のピアノソロ版を気に入って画像とコラボで動画にしてくださったものも入れてあります。

まだまだ他にも、演奏してみたいって言ってくださっている方がおられるので、今後も、演奏してくださる方がおられましたら、宅録、生演奏、共に、随時、このプレイリストに追加していきますのでおしらせください。💖
楽譜が欲しい方は私にメッセージくださいませ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加